ネットとスマホの通信費は高いと不満に感じている人への提案

インターネットの料金とスマホ代って高いですよね・・・(´・ω・`)

 

家のネットはマンションタイプだと少しマシみたいですが、一軒家だと結構します。

年間で考えるとこんなにお金掛かってるのかとビックリしますよね。

 

最近はネットやスマホの料金を安くする方法がいろいろとあるみたいですね♪。

いかに安く利用するかを考えたいけど、種類によっては速度が遅いとか微妙にマイナス面もあったりするみたい(-_-;)

モバイル通信を活用すればネットとスマホの料金が節約できて一石二鳥

中でもモバイル通信というのが良いみたいで、最近は光ファイバーからモバイル通信に変える人が増えてるみたいです!

 

メリットは月料金が安くなることと、工事が不要なことなんですが、これって結構良くないですか?

工事って外の電線から繋いでと結構大掛かりな工事で家に人も入ってくるし、町でもよくみかけますよね(・∀・)

 

そのモバイル通信の種類はワイモバイルやソフトバンク4G、ドコモのXi、wimaxとあって、我が家はwimax使ってるんですけど、メリットは月間の速度制限がなく(3日3Gの制限あり)、定額で月の料金は4,380円と安いところです。

家のネットをWiMAXにして、スマホの通信プランを一番安いのにするか格安SIMにする事でネットとスマホの両方を安くすることができますよ。

 

WiMAXは毎月いろんなキャンペーンをするプロバイダーもあるので、何を使うか迷ってる人はキャンペーンを見ながら決めるのもおすすめですね。

 

キャッシュバックとかもあってかなりお得に契約できることもあるみたいですよ。

WiMAXはこちらのサイトが分かりやすく解説されています。

>>> WiMAXキャンペーン比較!プロバイダ契約おすすめは?お得なのはどれ

 

月々の固定費を下げると年間の節約に大きいので一度見直してみるのはいかがですか!(^^)!